丸直(2016/08/26) おランチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

勤務先のある品川シーサイドからは一駅分歩かなければならない新番場近郊にある丸直に行ってみました。

img_7669

勤務地のある品川シーサイド、青物横丁は麺店が少なくてマンネリ化になりがちです。新店開拓も苦戦している状況です・・・

img_7666

瓢箪から駒で見付けた丸直は麺メニューも豊富で、まだまだ食べていない一杯が沢山あります。

img_7667

こちらのつけ麺は他店とは異なって、コッテリ系は扱っていないようですね。端麗かつシンプルなつけ麺だけですが、暑い日だったのでむしろウェルカムでしょ!?

img_7670

つけ汁は見るからにさっぱり、あっさりタイプです。

img_7671

麺もあっさりのつけ汁に合わせたストレートの細麺です。

つけ麺と言えば、日頃から豚骨と魚介のWスープの様な濃厚系を求めている当方です。今回はメニューを一通り制覇してみたい思いから、好みからは掛け離れた端麗なつけ麺をオーダーしてみたんです。

img_7673

いや~、思い込みは良くありませんねぇ~!ただ単にあっさりなだけじゃありませんでした。しっかり深みのあるつけ汁で、最後まで味も薄まる事もなく美味しくいただける一杯でした!

まだまだ食べていない麺メニューが待ち構えてくれています。麺メニュー開拓が楽しみな丸直です。


関連ランキング:ラーメン | 新馬場駅青物横丁駅北品川駅

スポンサーリンク
adsbygoogle336x280