越後つけ麺維新 武蔵中原店 / もち豚そば

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加













何故かこの店は食べログには登録されていないんですね?

img_9867

と思いきや、調べてみたら閉店してしまったようです。残念!(>_<)

img_9868

この日はベーシックな?もち豚そばを注文してみました。

img_9870

武蔵中原駅直結の店舗から移動して、JR南武線高架下の焼肉屋と二毛作で営業してました。

img_9871

テーブル席には換気ダクトがあって、屈むと頭が当たりそうになります。カウンター席にすれば良かった~。

img_9873

新潟県産コシヒカリ粉が練り込まれた麺は瑞々しくモチモチしており、独特の食感があります。

img_9876

つけ汁はグツグツと沸騰した状態で提供されます。

img_9874

つけ汁は豚骨ベースですが独自の製法のためか、全くクサミが無く滑らかな舌触りです。チャーシューの代わりにもち豚が入ってます。

img_9875

全くクセの無い味ゆえか、オリジナリティーに欠ける気もしますが万人受けする味わいかと思います。

会社のホームページを見たところ何店舗かが纏まって閉店するようです。武蔵中原店が無くなってしまったのは残念でなりません・・・

スポンサーリンク
素材ID: 038