実家 / 崎陽軒 シウマイ弁当

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛車V-MAX1200のメンテナンスのため実家を訪れました。



洗車も含めてほぼ一日掛かりでおかんが昼飯を買って来ると言うので、最近食べる機会の無い「アレ」をリクエストしました。



子供の頃から馴染みのあるシウマイ弁当です。



土曜日で小学校が半ドンなんかの時におかんがよく買ってきたものでした。



栄養バランス良さげな彩りの良いおかずと、食べ易く切れ目を入れたご飯。



この弁当に限っては、温め直すより冷めたまんま食べるのが美味いんですよ!



シウマイが5個も入っているので、ソレとご飯だけでもかなり腹一杯になります。

久しぶりに食べましたが、変わらぬ味に懐かしさを感じました。しかし今は850円のするんですね?時代の流れを感じさせられますねぇ~。

スポンサーリンク
素材ID: 038