自慢亭 / ラーメン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地元武蔵新城の庶民の味、自慢亭さんです。



店の暖簾をよくよく見ると「自慢亭」は登録商標取得してるんですね?(笑)



店の奥には座敷もありますが、いつも常連の家族連れさんで賑わってます。



ここの品の良いおばあちゃんの出迎えがいつもホッコリして嬉しいんですよねぇ~。



タンメンも美味しいんですが、手打ち風?の平打麺を使ったラーメンもとても美味しいですよ。



なので今回はラーメンです。

500円とリーズナブル過ぎて、ケチくさいと思われたくなくて半餃子も注文しちゃいました。



程好く厚めの皮で餡がタップリの一品は、間違いなく手作りでしょう。



餃子のタレは、店が調合したヤツを一緒に出してくれます。自家製辛子を追加して辛めに調整しちゃいます。



トッピングには昭和を感じさせる固茹で玉子が1/4で乗ってます。当方的にはこのサイズで十分です。



いかにも手打ち風な麺は太めでモチモチしてて美味いんですよ!

並盛でも十分お腹が膨れます。



今回はスープがチョット薄めでした。

前回みたいに、唇がツルツルになる油ギッシュなヤツを次は期待してますよ~。

スポンサーリンク
素材ID: 038