麵屋しみる(2015/03/30) おランチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



朝、同僚のリュウさんから花見に行こうと誘いのメッセが送られてきました。当然?ですが仕事をサボって行こうという訳ではありません事よ~!おランチ散歩の事です。

IMG_7436

この界隈で桜の見所と言えば目黒川、それも目黒から五反田にかけての川沿いは絶景の桜ポイントです。新店開拓の良い機会でもあったので下調べしたうえでしみるに参る事にしました。

IMG_7440



目黒駅から坂を下って権之助坂と交わる辺りの雑居ビルの地下に店はあります。分かり辛い立地にも関わらずこの店を目当てに来る方は多いようです。

IMG_7437

IMG_7438

サービスメニューがボケていて済みません・・・

お初で一推しのメニューが分かりかねたので鰹出汁のつけ麺にチャレンジします。

IMG_7442

入店時にはそこそこの客入りでしたが、麺の茹で上がりを待っている間にアッという間もなく空き席待ちのお客さんも出始めます。

IMG_7445

お待ちかねたつけ麺です!コシの強めの全粒粉を混ぜ込んだ麺は茹で上がりまで時間を要するようです。麺は蕎麦を太くしてコシを与えたような独特な食感です。つけ汁も鰹出汁がベースで甘みが強めの蕎麦つゆを濃厚にした印象を受けます。

IMG_7443



全粒粉を使用している事はメニューを見て分かりました。食感と風味から蕎麦粉を練り込んであるものだと思い込んでおりました・・・

IMG_7444



濃厚なかえしに鰹をふんだんに使用したつけ汁ではありますが、動物系の出汁の様なトロミが少ないため麺にはあまり絡みません。固め太めの麺にはもうチット絡みが欲しいなあ~!

食べている最中に気付いたのですが、当方とリュウさん以外のお客様は洩れなく中華そばを注文しておりました。次回は是非中華そばをいただいてみましょう!

麵屋しみる:http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13113854/

スポンサーリンク
素材ID: 038

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
素材ID: 038