らー麺 家道(2015/05/13) おランチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前夜、台風の影響によって最寄りの武蔵新城駅から自宅に帰宅途中、傘がお猪口になって壊れずぶ濡れで帰宅したのがまるで無かったかの様な晴天です。

IMG_8204

散歩にはもってこいの天候です。大崎広小路から電車に乗って隣駅の戸越銀座に出る事にします。

IMG_8216

戸越銀座駅からほど近い王将にするか家道にするか迷いましたが、今回は家道に軍配が上がりました。

IMG_8207

開店からちょくちょく通っておりますが、最近は以前より味がこなれた気がします。付加サービスも色々と工夫して頑張ってますね。

IMG_8205

IMG_8206

サービスライスに付けていただいてみましたが正に擦り立てのワサビと思えるツーンと抜ける独特な辛さが新鮮でした。嬉しいサービスだけどワリに合うのかなあ~!?

IMG_8211

そして主役のらー麺です。家系ラーメンの見た目は何処の系列店でもほぼ一緒ですね?今回も油多めをお願いしました。

IMG_8213

この店のもう一つの工夫である揚げ玉サービスです。前回初遭遇しましたが、思いの外家系ラーメンにマッチします。油に油を追加するようなものですが味が円やかになり、ご飯食いの人ならスープの浸みた揚げ玉がおかずになると思います。

家道は近場の家系店の中ではランキング上位のお店です。


関連ランキング:ラーメン | 戸越銀座駅戸越駅荏原中延駅

スポンサーリンク
素材ID: 038

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
素材ID: 038