泪橋(2015/06/29) おランチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シフト休日のこの日はショッピングを兼ねて武蔵溝の口に出向きました。まあショッピングと言っても購入したいものがあるでは無く、買うモノを無理やり見付けにドン・キホーテに行った訳です。箱スカやらTOYOTA 2000GTのラジコンやワルサーP38のエアガンやら欲しいモノは色々ありましたが、渋ちんな当方は結局購入せずに店を後にしましたとさ。

IMG_9150

IMG_9136

いい時間なのでここらで一旦おランチにしようと麺屋 ななほしに向かってみましたがナント定休日でしたぁ~・・・。

なので、この日第二候補にしていた泪橋に方向転換します。

IMG_9149

平日の二時過ぎですから、この辺の飲食店は何処もそんなに混んでないですからねぇ~!

IMG_9137

二郎系ラーメンが苦手な当方ですがココ泪橋と五反田のタロー、新馬場の公(きみ)の三店だけは美味しいと思えてたまにいただきたくなります。今回マンモスラーメンと行きたかったのですが、完食が危ぶまれたのでつけ麺にしておきました。

IMG_9144

IMG_9143

注文したのは辛つけめん(小) 700円です。小と言っても麺200gですから当方にとっては際どいラインです。せめて180gなら間違いなく最後まで美味しくいただけると思うんですがぁ。

 IMG_9145

濃厚なつけ汁では中が見えませんが、頭を出しているやきぶた焼豚とメンマがゴロゴロ沈んでおります。それだけでも結構食べ応えがあります。

IMG_9147

若干苦戦しながらも完食です。最後はつけ麺のお楽しみのスープ割りですが、ご覧の通り濃厚なつけ汁はスープで割っても濃厚なまま~!?ちょい塩辛めでしたが美味しかったですよ。

こちらの大将、見た目は厳ついですが物腰が柔らかくて応対も丁寧です。お陰様で一人でも訪問し易いお店の一つです。


関連ランキング:ラーメン | 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅

スポンサーリンク
adsbygoogle336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsbygoogle336x280