博多 一風堂 五反田店(2015/07/27) おランチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日は同僚のリュウさんと、たまには趣向を変えて普段行っていない店に行こうという事になりました。

すごい煮干ラーメン凪、一風堂、大和家の三店が候補に上がりました。たまには餃子も食べたいよね~?なんて事からランチセットのある一風堂に決定です。

IMG_9992

今回候補に上がった三店は半径数十メートル内に収まる位置関係にあるため、どの店に決めても全く出向く負担にはなりません。

IMG_9985

IMG_9978

連日続く猛暑のせいか、いつもの混雑ぶりは見受けられません。日中暑い中、皆さん熱いラーメンなんて食べたいと思わないのかな??

ヘソ曲がりな当方は、暑い日こそ熱いモノを食べたいのです!ただ仕事中だから汗だくで午後の勤務はしたくないですけど・・・

IMG_9979

いつもの様にランチセットを注文します。そしてセットが来るまで、常備された辛モヤシをモシャモシャと食べながら待ちます。結構これが一風堂に来る楽しみだったりします。(笑)

IMG_9980

リュウさんが注文した白丸元味が先に到着~!

IMG_9983

続いて当方の赤丸新味も到着です!

赤と白の違いですか??一風堂に通い始めて十数年、当方も赤一筋なので分かりませ~ん!ただ何となく赤の方が濃厚そうなのでぇ~・・・

IMG_9991

セットの餃子も到着です。OH~ッ!なんとココしばらく付かなくなっていた柚子胡椒も復活してますね!?皮が厚めでモチモチの餃子が好みではありますが、ラーメンと一緒に食べるなら皮薄で小ぶりなココの餃子も悪くありませんね。

IMG_9990

満腹で大満足いたしました!


関連ランキング:ラーメン | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

スポンサーリンク
素材ID: 038

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
素材ID: 038