元祖札幌や 大崎店(2015/09/25) おランチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は雨降りの日が多いですね?この日も傘をさしても散歩にならないような雨風で遠征を断念せざるを得ず、向かいの大崎ニューシティーにある札幌やでおランチする事にしました。

IMG_1181

子供の頃は住宅街だけで寂れた感のあった大崎駅ですが、今やオフィスビルが建ち並びサラリーマンがひしめき合ってます。雨の日の周辺の飲食店の混み具合は相当なものになります。

札幌やも例外無く戦場と化しておりましたぁ~!

IMG_1178

当方はコスパ高めのいつもの餃子セットを注文しました。

IMG_1180

今まで気付きませんでしたが、釜玉うどんならぬ釜玉ラーメンがめメニューにあったようです。釜玉も機会があれば試してみたいところです。

IMG_1182

餃子がやって着ました。画像撮るため手直ししましたが、忙しさのあまりか皿の上でとっ散らかっておりました~(笑)

しかもいつもより「焼き」が甘いのが一目瞭然です。厨房を見ると、混んでようがお構いなしのマイペースで調理するおじちゃんはお休みのようです。道理で・・・

IMG_1183

今回は札幌やでお初の塩ラーメンにしてみました。見た目は素っ気無い昭和時代を思わせるラーメンですが、味噌ラーメン同様にコッテリしていて物足りなさはありません。

コチラ札幌やのラーメン、スタイルこそ古臭さがありますが中々どうして侮れませんよ! 


関連ランキング:ラーメン | 大崎駅大崎広小路駅五反田駅

スポンサーリンク
素材ID: 038