博多ばってんラーメン(2015/11/10) おランチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前日の熊本とんこつらーめんに若干モヤモヤを残していた翌日、おランチはやはり九州豚骨にするしかないでしょ!?本物の九州豚骨ラーメンを食べて、自分の中の九州豚骨の味とイメージの上書きがしたかったんです。

IMG_1817

なので、この日は朝から博多ラーメンのばってんに来ようと決めておりました。

IMG_1809

当方が最も好むモチモチ太麺とドロドロ濃厚豚骨スープの組み合わせとは、まるで真逆のラーメンですが何故か一度食べると病み付きになる一杯です。

IMG_1812

今回は半チャーハンセットを注文してみました。チャーシューと玉子に申し訳程度の青ネギしか入っていない一見貧相なチャーハンに見えますが、食べてみたらトンデモ無いっす!こんなシンプルなチャーハンが何でこんなに美味いの?っていうくらい美味しい一品でした。

IMG_1811

ばってんのラーメンは、豚骨がかなりアッサリめに炊かれていてサラッとしたスープに仕上がってます。毎日食べてもモタれず飽きない味になってますね。ラーメン単品なら当方も替玉するところですが、餃子やチャーハンとのセットで丁度良い満腹感になります。

やはり美味しい九州豚骨ラーメンを食べるならコチラのばってんが良いですねぇ~!


関連ランキング:ラーメン | 戸越銀座駅戸越駅大崎広小路駅

スポンサーリンク
adsbygoogle336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsbygoogle336x280