らーめん幸龍(2016/01/08) おランチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天気も良くて、一時的ですが仕事も一段落着いたので久しぶりに大井町に向かってみました。

IMG_2771

大井町と言っても駅前からは程遠い、東急大井町線の神明町駅に近い立地の幸龍に年明け初の来店です。

IMG_2769

ラッキーな事に、この日厨房では店長が腕を奮っておりました。新年早々嬉しい事ですよ~っ!

IMG_2774

年末年始の間、ご無沙汰していた間にカウンターも延長されておりました。背中合わせの二席カウンターは狭苦しかったですが、個性的で良かったんですけどねぇ~。(笑)

IMG_2777

当方にとって幸龍と言えば「黒龍」です。豚骨のコクがありながら余分な脂が抜けた滑らかなスープとマー油のコンビネーションが最高です。

IMG_2778

大きめに角切りされたメンマや、サッと湯通ししたと思われる程良い歯応えのキャベツもこの一杯に合わせた箸休めとしてピッタリしてます。

IMG_2772

久しぶりに店長にお会いで来た事も嬉しかったですが、やはり店長の調理した一味違う黒龍をいただけたのは至福の喜びでした~!!スープの温度、麺の茹で加減、調合の割り合いが常に安定してます。


関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

スポンサーリンク
adsbygoogle336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsbygoogle336x280