横浜家系ラーメン武骨家 溝口店(2016/03/27) おランチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽しい時間を過ごした昨日の牛久ツーリングでした。この日の朝、牛久市内のホテルから高速道路を使わず自宅に戻って参りました。

自宅でシャワーを浴びたら、先ずは腹ごしらえのため武蔵溝の口駅商店街に向かってみます。おランチ候補にしていた数店の麺屋は何処も空席待ちで直ぐに入店出来ません・・・

IMG_4529

比較的最近オープンした家系店に入る事にします。

IMG_4516

近頃の家系店のスープはもれなく乳化したクリーミーな味が主流の様で、キレのある総本山吉村家のスープとは一線を画していると思っているので積極的には訪れなくなりましたねぇ~。

IMG_4528

周辺の麺店は何処も満席なので、止む無しといった気持ちでココにした訳です。

IMG_4515

店員さんは全員中国人の方々でした。店舗オーナーも中国の方かしら?家系店では珍しいんじゃないかな??

IMG_4522

IMG_4520

実は当方、車やバイクに乗った後は全く空腹感が起きないんです。走行中の振動が影響しているのか定かではありませんが毎度の事です。

なのでスルッと喉を通り易いつけ麺を注文しておりました。

IMG_4526

麺は茹で後で200gくらいでしょう。当方には丁度良いボリュームですが、他の方には物足りないかも知れません。極太チョット手前の麺には全粒粉が練りこまれており、茹で加減も申し分ありません。

IMG_4524

つけ汁は濃厚豚骨スープに魚粉を加えたものです。六厘舎を筆頭としたラーメンブーム初期に全盛だった味付けと言えば良いのかな?野暮ったさがありますが、懐かしい感じもする味付けです。

きちんとした仕事をしている事が分かる一杯でした。ここならデフォのラーメンも安心していただく事が出来そうです。店員さんもテキパキしていて、とても好感を持てるお店です。


関連ランキング:ラーメン | 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅

スポンサーリンク
素材ID: 038

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
素材ID: 038