麺や 新のすけ(2016/04/29) おランチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「タンタンメン」と言えば川崎市、特に武蔵新城界隈に長く暮らしている人にとっては坦々麺じゃなくて元祖ニュータンタンメン本舗のタンタンメンが頭に浮かぶんじゃ無いかと思います。えっ、そんな事無い・・・??

当方も店がオープンした頃から長らく利用させて貰ってます。最近は市内のアチコチの店でタンタンメンをリスペクトした一品をメニューに加えたりしてます。※敢えて「マネ」とは申しません。

IMG_5308

ニュータンタンメン本舗は市内に数店舗ありますが、やはり新城のタンタンが一番美味いと思ってます!

とは言え、近場に住んでいる事からかなりの頻度でいただいているとたまには浮気したくなる時もあります。そんな時はあじくらや新のすけを訪れます。

IMG_5302

GW初日、帰省や旅行などで出掛けた方が多いのか?いつもより空いてますね。

IMG_5304

新のすけのタンタンメンは醤油、塩、味噌、トンコツ、トマトなど豊富なバリーションがあります。今回は久しぶりにトマトタンタンメンを注文しました。辛さはMAXの10辛に挑んでみましょう!

IMG_5305

ニュータンタンメン本舗のタンタンメンは正真正銘唐辛子の「赤」ですが、コチラはトマトの「赤」です。但し今回は10辛なので唐辛子の赤も加わっていると思います。

IMG_5306

「挑戦」と書きましたがおフザケではありません。毎回8辛を食べてましたが今一つ物足りて無かったんです。

IMG_5303

トマトタンタンメンは若干トマトの酸味があり辛味が緩和されてしまうので、10辛以上を注文出来ると良いかもですねぇ~!?次回はトンコツの10辛をいただいてみます!!


関連ランキング:中華料理 | 武蔵新城駅

スポンサーリンク
adsbygoogle336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsbygoogle336x280